2009年09月25日

お届けします?されます?

♪キジネコ・シャンホワの宅急便♬

サ○ワの袋に入るシャン

っていうか君が荷物か!?
しかも袋はサ○ワw
posted by morika at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年09月24日

器用だね

レンジの上でくつろぐシャン

アンタ、そこ好きだもんね。
今日ちょっと暑いくらいだし。


レンジからはみだしてくつろぐシャン

ホント気持ち良さげだねー
………って、アンタ
ケツ半分はみ出してるやん!?
posted by morika at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年09月23日

シャンのモノ

シャンの刻印が押された足

私の足に押された刻印。
所有印ですか?(笑)
posted by morika at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年09月22日

ナニが楽しいの?




ふと見たらカーテンのほつれ糸相手に
必死に格闘してましたwww
posted by morika at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年09月20日

キモチよか〜v

シルバーウィークはメチャ天気がいいですね。
気温はそれほどでもないから
窓からの日差しが気持ちいいようで
シャンも私のベッドの上で
久しぶりにひなたぼっこを楽しみました。

ひなたぼっこするシャン
posted by morika at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年09月18日

アイスとの遭遇

季節外れのアイスバーを発見。
管理人、アイスクリームやソフトクリームは好きですが
かき氷やシャーベット系は苦手なので
冷蔵庫に入れっぱなしで忘れてました。
思えばシャンがアイスを見たのは初めてかも。




そんなに嫌そうな顔するぐらいなら
匂い嗅ぎにこなきゃいいのに………
posted by morika at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

シャン、世界進出!?

タイトル通り、シャンを世界にお披露目しましたv

どういうことかと言いますと
ペットの写真を投稿しよう!
ナショナルペットレートギャラリー

に参加してみたのです。

ペット保険会社の「アリアンツ火災海上保険」が
ギネスに挑戦する世界最大のペットギャラリーとかで
ギネス達成のためには138,000枚以上の
ペット写真が必要なんだそうです。
現在はまだ3万枚にも到達してません。
達成にはどのくらい時間がかかるんでしょうねぇ。

ちらほらとギャラリーを覗いてみたんですが
ドイツに本社がある保険会社なので
国際色豊かなペット達がいっぱい!
やっぱりニャンコとワンコが多いですが
どの子見てもか〜わい〜(≧∇≦)キャー♪
ただ「ペット」の写真なので
他にも色んな動物たちの写真があるわけで
中には「クモ」なんて項目もありましたΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
まぁ、それもペットですわな……

で、気になって「その他」を覗いてみたら
こんなのもありました。
一応、確認のため審査してるらしいですが
これでOKなら何でもアリとちゃうん?
なんかハニワみたいと思うのは私だけでしょうか?


もう一つ、この保険会社では
アリアンツペット保険 にゃんにゃんキャンペーン
というのもやってます。
毎月22日に更新されるゲームに挑戦して
クイズに正解するとグッズがあたります。

現在は新聞の上からネコをどかすゲーム(笑)
新聞の下にクイズ文があるので
ネコちゃんをどかさないといけないんですが
これがなかなか難しい!
なでたり、名前を呼んでみたり
猫じゃらしで興味を引いたり。
失敗すると新聞をグチャグチャにされます……orz
これは21日までなので急いで!
ただし、ゲームは誰でも挑戦できますが
グッズの応募はペットレートに
写真を投稿した人しかできませんのでご注意を。
posted by morika at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年09月05日

好きだから……

スリッパを履くシャン

突っ込みどころ満載だよ。
posted by morika at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年09月04日

SOS! 50匹の猫!

多頭飼育崩壊によるネコちゃん達の危機です。

SOS!この猫達を助けて!!

なんか切ないです。

動物の保護をされてる方達は
しょっちゅうこうした光景に出逢うのですよね。
まるでイタチごっこのように発生する。
それに嫌気が刺す事もあるだろうに
それでも彼、彼女等はそれをつづける。
ホントに命の大事さをわかってるんだなと思います。

食事や寝る場所を与える事=可愛がる事
そんな風に思ってる人が多いんだろうな。

まだまだ自分の事で手一杯で余裕の無い私には
シャン1匹の世話がせいぜいです。
なんの手助けをする事も出来ない現状では
それをわかってるだけマシだと思っておきます。
posted by morika at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

匂いも好み?

スリッパに寄り添うシャン「貴女のスリッパが…好きv」

そ、そうですか………。
そんなボロでも気に入って頂けたなら
別にいいんですけどね。
ただ真ん中に寝そべらなくてもいいんじゃ?
管理人、ちゃんと揃えて脱いだよね?
posted by morika at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録