2009年10月13日

やきとりじいさん体操

先日、テレビで紹介されてた
ご当地体操というヤツです。




まあ、とりあえずやってみました。
見た目かなりバカっぽい体操ですが
これ、かなりキツいっスよ?


ヘロリラと体操する私を
ベッドの上でひなたぼっこ中のシャンが
とっても冷静な顔で見てました。
見上げられてるんだけど
なんだか見下されてる様な気分になりました。

見上げてるのに見下し目線のシャン
posted by morika at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月09日

ネット署名追加

今回は3つ追加します。
賛同できるものがありましたら
どうぞよろしくお願いします。


動物愛護管理法の改正を求める署名

犬猫などの生体販売の中止、動物愛護法の罰則強化

2011年動物愛護管理法改正の要望書


日本はもっともっと優しい国に変わるべきです。
動物愛護について見直す事は
日本を変える為の第一歩だと思います。


エールを贈るシャン(笑)
posted by morika at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年10月08日

ワンコじゃないからね

アレルギーの為、現在シャンは
処方されたゴハンしか食べられません。
いつもおやつを与えていた管理人の母にとって
それは寂しい事のようでして
先日の病院での診察の時に
アレルギー用のおやつを貰ってきました。
それがコレ。

アレルギー用・シャンのおやつ

普段与えているゴハンと比べてください。
でけぇよ………orz

パッケージには「犬猫用」の表記。
しかしワンコにはいいかもしれませんが
デカイ上に堅いときては
少なくともウチのシャンには無理。
いくら噛んでも割れないので
レロレロ舐めるしかないという……orz

お怒りのシャン

しょうがないので割り崩してやりました。
せっかく買ってきたのに
これで食べてくれなかったら最悪ですが
相変わらずシャンに好き嫌いはありませんでしたとさ(笑)
posted by morika at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月06日

経過良好!

本日は病院へ行ってきました。
アレルギーの経過を見てもらう為です。

そして、この記事を書こうとして
ようやく前回の通院の報告を
忘れてた事に気付きました……orz

ひと月前に診察してもらった時は
経過良好という事で、前々回同様
週1〜2回のシャンプーと
2日に1回、半錠の薬を飲ませる事が
義務付けられました。

今回は3日に1回に薬を減らそうと言う話でしたが
やっぱり2日に1回のまま
1ヶ月様子を見る事になりました。
というのも、シャンのアレルギーは
アトピーの可能性が大らしいからです。
猫のアトピーというのは
5〜10月の季節性のものだそうで
つまり、現在まっただ中!
薬を減らして悪化するといけないので
もうちょっと様子を見てみましょうとの事でした。

この話だけすると心配な感じですが
シャンはいたって普通に過ごしてます。
薬とシャンプーのおかげでかゆみもないみたいで
以前は舐めてハゲていた部分も
すっかり元通りになっています。
今回、シャンの経過が良い事で
先生から毛並みを褒められたぐらいですv
週1のシャンプーは大変ですが
ちょっと報われた気分(*'ー'*)ふふっ♪

しかし………。
毎回の事ですが、シャンは車が大嫌い。
本日もニャーニャーすごかったです。
帰ってきても興奮が治まらなかったみたいです。

取り出されたティッシュの山

晩ご飯を食べて部屋に戻ってきたら
ティッシュの箱が空っぽに………orz
今までこんな事したことなかったのになぁ(´Д⊂グスン…
posted by morika at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月05日

やっちゃったw

噛み散らした封筒


とってもおりこうさんなシャンですが
たまにはこんな事もあります。
いらないものだから放っておいたってのもありますが
新聞とかも噛みちぎるの好きみたいです。
あのビリビリ感がいいんでしょうかね?
posted by morika at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月04日

世界の中心は、ア・タ・シv

先日、とうとうアレを見てしまいました。

広告の上のシャン

よく、飼い主が新聞を読んでいると
その上にニャンコが乗ってくるっていうヤツ!

母とオープニングセールの広告を見ていたら
シャンが、………ホテホテホテ、ドスッ!!
怒るとか困るとか思うより感動しました。
コレが例のアレかーwww

私の部屋だとPCの前を横切って
キーボード踏んづけていくのは良くありますが
新聞や広告を拡げたりはしないので
これが初遭遇だったのです。

もうナニやっても可愛いvvv←親バカ


広告の上で我が物顔のシャン
posted by morika at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 観察記録

「思い込み」を利用した写真

まずはこちらの記事を見てください。

なぜか人気、壁ぎわの猫の写真


この足の踏ん張り具合に騙されたwww
でもカワイイから許す!
posted by morika at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年09月30日

ブログタイトルを変更

いまさらですがタイトルを変更しました。
うん、ホントにいまさら……

急いでつけた『香華観察日記(仮)』という
ずーっと(仮)がついたままのタイトルでした。
いっそこのままでいいかとも思ってたんですが
やっぱ芸がないかなと。

といってもやっぱり芸はないんですが
そのかわり親バカいっぱいですwww


ビニール越し?のシャン

ビニール越しのシャン
実は………


ビニール袋の中のシャン

スッポリ中に入っちゃってますv
自分の体温で中が暖まって
なかなか快適なご様子でした(笑)
posted by morika at 17:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年09月28日

その名は伊達じゃない

先日、お邪魔している猫ブログさん宅で
天然のねこじゃらしで遊ぶ写真を見かけました。
すげぇ勢いで遊んでてビックリ w(゜o゜)w
(しかもベランダで自家栽培!)

それをウチの母に話した次の日
どこからともなく現物をGETしてきてました。




さすがに「ねこじゃらし」というだけあって
飽きやすいシャンがいつまでも
真剣に遊び続ける程お気に入りです。

ただ問題が一つ。
現在シャンはアレルギーの為に
病院のゴハンしか食べられない状態です。
猫草ですら与えられません。
つまり、ねこじゃらしを口にさせることは
絶対にできない、ということです。
人間側も真剣にならざるをえません。

かなりスリリングな遊びですwww
posted by morika at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年09月26日

その行動は謎

獲物を狙うシャン?

ん? なに狙ってんの?
ダッシュしてくるつもり?
いつ来るの? いつ来るのよ!?


そのまま寝るシャン

……って、その状態で寝るんかい!!
posted by morika at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録