2009年11月05日

えん罪w

昨日のニャンコ関連の話です。

その日の朝、母がおかしなことを言っていたのです。
いつもより早めに私の部屋にやってきて
「そんなに鳴いてどうしたの?」
とシャンに話しかけている母。

???

うつらうつらとしていた管理人ですが
シャンが鳴いた覚えはありません。
それでも朝はめちゃくちゃ弱い人間なので
気付かなかったのかなと流して聞いてしまいました。

そう。
鳴いていたのは無断侵入ニャンコwww

無実を訴えるシャン
posted by morika at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 観察記録

ニャンコにも感染するの!?

本人、あるいは家族がインフルエンザにかかった方は
お家で飼ってるペットにも気を付けて!

ネコが新型インフルに感染、世界初 米アイオワ州

人から動物には感染しないのかと
まったく意識してなかっただけに怖いです。

13歳のちょっと高齢ニャンコですが
無事回復しているというので
死亡する可能性は低いのかも知れませんが
感染しないにこしたことはないですもんね。
posted by morika at 11:45| Comment(2) | TrackBack(0) | その他

2009年11月04日

シャンがもう一匹?

「おい!シャンが車庫にいる!」

父の言葉にびっくりですよ。
シャンは基本、私の部屋から出してません。
そのシャンが階下の車庫にいるはずがない!
実際慌てて部屋に見に行くと……

管理人「シャンは部屋にいるよ!」
父「でも車庫で尻尾が見えた!」

なんと見知らぬニャンコが無断侵入!
どっから入ってきたの!?
確かにサイズや毛色はシャンに似てますが
アメショかアメショのミックスぽい仔でした。


しかも事はえらいこっちゃに発展しまして(^_^;)
外に出さねばと思ってるうちに
車庫の上の吊り棚の上に逃げたニャンコは……

逃げようとするニャンコ

写り悪い写真でわかりずらいかもしれませんが
天井と梁の隙間から外に逃げようとして
頭が挟まって抜けなくなったのです(笑)

いや、ニャンコにとってもこちらにとっても
笑い話じゃないんですけどね(^_^;)
しかし傍で見てる分には、お尻プリプリと振って
なんとか抜けようとしてる様は可愛いかったv

父がニャンコのお手伝い

なんとかニャンコを助けようとするんですが
威嚇の声を出し、後ろ足でもがき蹴り付け
そりゃもう必死ですが、まともに手助けできません。

これがマジで抜けないみたいで
そのうち首が絞まるなり疲れ切るなりで
死んじゃうんじゃないかと心配になりました。
で、梁と天井裏の間をジャッキで少し開けてやって
それでも抜けられない!

最終的に119番ですよ。
119番は犬だと出動するのに
猫ではダメだと聞いた事あるんです。
実際、最初はいい返事をもらえなくて
それをやっと見にきてくれるという話になって。

それなのに!

話がまとまってすぐニャンコ自力脱出成功!
なんじゃそりゃ〜Σ(- -ノ)ノ エェ!?


以前から車庫の天井のどこかに隙間があって
鳥が入り込んでる事はあったんですが
まさかニャンコまで入ってくるとは(ノ_-;)ハア…
まあ、無事外に出てればいいんですがねぇ。

毛並みも肉付きも野良には見えなくて
散歩中に迷い込んだんだろうね。
多分、昨日のうちに入り込んだと思われます。
昨日は寒かったからねぇ。

いやぁ〜、びっくりした(・_・。)
posted by morika at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年11月01日

カメラ目線で

お尻向けてセクシーポーズv

セクシーに決めてみましたw



ナゼ尻尾が体の下敷きにされているのかはナゾwww
posted by morika at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月30日

うそ〜ん!?Σ(- -ノ)ノ

ウチのシャンは結構ドンクサイw




まさか落ちるとはwww
posted by morika at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月29日

触っちゃったのね……

ベッドの側でゴソゴソしてたシャンが
突然ダーッと私の側まで来たかと思うと
すごい勢いで前足を舐め始めました。

前足を舐めるシャン

どうしたの?
シャン? シャンホワさーん?

高速舐めのシャン

ちょっ!
ホントにどうしたの!?
なんか変なモンでも触ったの!?


怪我でもしたかとちょっと心配になってきた頃
プ〜ンと独特のアノ匂いが!!


あ、あんた、カメムシ触ったね!?


最近、網戸の外側に張り付いてるヤツらがいて
今年は大発生か?と思ってたんですが
どっから部屋に入ってきたのか
侵入経路はさっぱりわかりません。

もちろんカメムシはそっと紙ですくって
窓の外に退場願いましたよ( ̄▽ ̄;)
posted by morika at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月22日

お昼寝ラブv

日差しの中で眠るシャン


至福のひと時。
眠るシャンも、見てる管理人も。
posted by morika at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月20日

例のヤツが出た!

昨夜はちょっと風邪気味だったので
栄養ドリンク飲んで早く寝ようとしていた管理人。

しかし!

そんな夜に限ってヤツが出たのです。
例の足が百本あるといわれるヤツですよ。
シャンが何か見つけたっ!って感じで
フンカフンカしてるので覗いたらいたんです。

捕まえようにもシャンを警戒してか
ヤツも隠れてしまってどこにいるのかわからず
気にはなるものの放置して寝る事に。

しかし、おかげでシャンが興奮して寝てくれなくて
トロリと寝かかったところを起こされる………orz
しかたなく夜中の3時に大捕り物ですよ。

これでやっと眠れると思ったら
自分で仕留めた訳じゃないシャンは
いまだ興奮覚めやらずなのか
2時間も寝たか寝ないかの朝方に
大運動会を催してくれました.・゚・(ノд`)゚・.


栄養ドリンクのビンに興味津々のシャン

ヤツが出現する前のシャン。
今まで見た事ないものには興味津々w
結局ヤツのおかげでドリンクの意味は無くなり
今日は朝から頭痛くて
市販薬に頼るはめになりました(´Д⊂グスン…
posted by morika at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月15日

当たっちゃったvvv

以前、シャンを世界進出させた話をしましたが、
そこでご紹介したニャンニャンキャンペーン
これに当選しましたー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かわいいニャンコのストラップです。
それがコレ!

ニャンコストラップ


自慢じゃないけどくじ運とか懸賞運とか
あまり縁のない方なので
先日、当選のメールが届いてビックリでした。

このキャンペーンは毎月22日更新で
いろいろなプレゼントが当たるみたいです。
現在は猫の顔の形をした猫のベッドですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家のペットを世界に見せびらかせる上に
こんなステキなプレゼントが貰える
キャンペーンに是非応募してみませんか?
posted by morika at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年10月14日

不仲……?

シャンのナイト・ポチ
その二人の関係がなんだかおかしなことに……

ナイト・ポチに尻を向けるお姫様・シャン

なにがあったんですか………?
posted by morika at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録