2009年11月06日

お薬もシャンプーも減ったw

シャンは現在1ヶ月に1回、病院通いしてます。
過去の記事を読んでもらえばわかりますが
ゴールデンウィーク頃の話なんですが
カユミのせいで舐めまわした所がハゲたから………orz

原因を探る時点でハゲ付近からカビが見つかり
最初はそれが原因かと思ったのですが
アレルギーの薬を切ったとたん
またカユミで舐めすぎてハゲて……(;´Д⊂) アウ…

カユミの原因として、後は猫アトピーか
食品アレルギーかということなので
現在は病院で貰うゴハンとおやつしか与えず
しばらくは週1〜2回の薬用シャンプーと
アレルギー薬の投与を義務づけられました。

しかし、先日までは2日に半錠の薬だったのが
本日、3日に半錠まで減らされました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
しかも、今まではお薬の袋に書かれていた
「週1〜2回の薬用シャンプーを」
の表記が無くなっていた! ! !゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

以前、カビはしつこいからと聞かされ
3〜4ヶ月はマメにシャンプーするように厳命されましたが
やっとカビの脅威からは解放されたという事でしょうw

とは言っても、急に止めるのも怖いので
2週間に1回、3週間に1回と
使用中のシャンプー剤が無くなるまで
徐々に回数を減らしていこうと思ってます。


薬やシャンプーが減った事は
飼い主ももちろん嬉しいんですが
一番嬉しいのはやっぱりシャンだと思います。

主張するシャン「だって、お薬もシャンプーも大っ嫌いっ!だモン」
posted by morika at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33634873

この記事へのトラックバック