2009年10月30日

うそ〜ん!?Σ(- -ノ)ノ

ウチのシャンは結構ドンクサイw




まさか落ちるとはwww
posted by morika at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月29日

触っちゃったのね……

ベッドの側でゴソゴソしてたシャンが
突然ダーッと私の側まで来たかと思うと
すごい勢いで前足を舐め始めました。

前足を舐めるシャン

どうしたの?
シャン? シャンホワさーん?

高速舐めのシャン

ちょっ!
ホントにどうしたの!?
なんか変なモンでも触ったの!?


怪我でもしたかとちょっと心配になってきた頃
プ〜ンと独特のアノ匂いが!!


あ、あんた、カメムシ触ったね!?


最近、網戸の外側に張り付いてるヤツらがいて
今年は大発生か?と思ってたんですが
どっから部屋に入ってきたのか
侵入経路はさっぱりわかりません。

もちろんカメムシはそっと紙ですくって
窓の外に退場願いましたよ( ̄▽ ̄;)
posted by morika at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月22日

お昼寝ラブv

日差しの中で眠るシャン


至福のひと時。
眠るシャンも、見てる管理人も。
posted by morika at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月20日

例のヤツが出た!

昨夜はちょっと風邪気味だったので
栄養ドリンク飲んで早く寝ようとしていた管理人。

しかし!

そんな夜に限ってヤツが出たのです。
例の足が百本あるといわれるヤツですよ。
シャンが何か見つけたっ!って感じで
フンカフンカしてるので覗いたらいたんです。

捕まえようにもシャンを警戒してか
ヤツも隠れてしまってどこにいるのかわからず
気にはなるものの放置して寝る事に。

しかし、おかげでシャンが興奮して寝てくれなくて
トロリと寝かかったところを起こされる………orz
しかたなく夜中の3時に大捕り物ですよ。

これでやっと眠れると思ったら
自分で仕留めた訳じゃないシャンは
いまだ興奮覚めやらずなのか
2時間も寝たか寝ないかの朝方に
大運動会を催してくれました.・゚・(ノд`)゚・.


栄養ドリンクのビンに興味津々のシャン

ヤツが出現する前のシャン。
今まで見た事ないものには興味津々w
結局ヤツのおかげでドリンクの意味は無くなり
今日は朝から頭痛くて
市販薬に頼るはめになりました(´Д⊂グスン…
posted by morika at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月15日

当たっちゃったvvv

以前、シャンを世界進出させた話をしましたが、
そこでご紹介したニャンニャンキャンペーン
これに当選しましたー!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

かわいいニャンコのストラップです。
それがコレ!

ニャンコストラップ


自慢じゃないけどくじ運とか懸賞運とか
あまり縁のない方なので
先日、当選のメールが届いてビックリでした。

このキャンペーンは毎月22日更新で
いろいろなプレゼントが当たるみたいです。
現在は猫の顔の形をした猫のベッドですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

我が家のペットを世界に見せびらかせる上に
こんなステキなプレゼントが貰える
キャンペーンに是非応募してみませんか?
posted by morika at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年10月14日

不仲……?

シャンのナイト・ポチ
その二人の関係がなんだかおかしなことに……

ナイト・ポチに尻を向けるお姫様・シャン

なにがあったんですか………?
posted by morika at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月13日

やきとりじいさん体操

先日、テレビで紹介されてた
ご当地体操というヤツです。




まあ、とりあえずやってみました。
見た目かなりバカっぽい体操ですが
これ、かなりキツいっスよ?


ヘロリラと体操する私を
ベッドの上でひなたぼっこ中のシャンが
とっても冷静な顔で見てました。
見上げられてるんだけど
なんだか見下されてる様な気分になりました。

見上げてるのに見下し目線のシャン
posted by morika at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月09日

ネット署名追加

今回は3つ追加します。
賛同できるものがありましたら
どうぞよろしくお願いします。


動物愛護管理法の改正を求める署名

犬猫などの生体販売の中止、動物愛護法の罰則強化

2011年動物愛護管理法改正の要望書


日本はもっともっと優しい国に変わるべきです。
動物愛護について見直す事は
日本を変える為の第一歩だと思います。


エールを贈るシャン(笑)
posted by morika at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2009年10月08日

ワンコじゃないからね

アレルギーの為、現在シャンは
処方されたゴハンしか食べられません。
いつもおやつを与えていた管理人の母にとって
それは寂しい事のようでして
先日の病院での診察の時に
アレルギー用のおやつを貰ってきました。
それがコレ。

アレルギー用・シャンのおやつ

普段与えているゴハンと比べてください。
でけぇよ………orz

パッケージには「犬猫用」の表記。
しかしワンコにはいいかもしれませんが
デカイ上に堅いときては
少なくともウチのシャンには無理。
いくら噛んでも割れないので
レロレロ舐めるしかないという……orz

お怒りのシャン

しょうがないので割り崩してやりました。
せっかく買ってきたのに
これで食べてくれなかったら最悪ですが
相変わらずシャンに好き嫌いはありませんでしたとさ(笑)
posted by morika at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 観察記録

2009年10月06日

経過良好!

本日は病院へ行ってきました。
アレルギーの経過を見てもらう為です。

そして、この記事を書こうとして
ようやく前回の通院の報告を
忘れてた事に気付きました……orz

ひと月前に診察してもらった時は
経過良好という事で、前々回同様
週1〜2回のシャンプーと
2日に1回、半錠の薬を飲ませる事が
義務付けられました。

今回は3日に1回に薬を減らそうと言う話でしたが
やっぱり2日に1回のまま
1ヶ月様子を見る事になりました。
というのも、シャンのアレルギーは
アトピーの可能性が大らしいからです。
猫のアトピーというのは
5〜10月の季節性のものだそうで
つまり、現在まっただ中!
薬を減らして悪化するといけないので
もうちょっと様子を見てみましょうとの事でした。

この話だけすると心配な感じですが
シャンはいたって普通に過ごしてます。
薬とシャンプーのおかげでかゆみもないみたいで
以前は舐めてハゲていた部分も
すっかり元通りになっています。
今回、シャンの経過が良い事で
先生から毛並みを褒められたぐらいですv
週1のシャンプーは大変ですが
ちょっと報われた気分(*'ー'*)ふふっ♪

しかし………。
毎回の事ですが、シャンは車が大嫌い。
本日もニャーニャーすごかったです。
帰ってきても興奮が治まらなかったみたいです。

取り出されたティッシュの山

晩ご飯を食べて部屋に戻ってきたら
ティッシュの箱が空っぽに………orz
今までこんな事したことなかったのになぁ(´Д⊂グスン…
posted by morika at 22:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 観察記録